人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年03月04日

ど忘れ

晴れ 06:30 晴 3℃
<今朝の体重> ・64.9kg。(対前日増減 +0.1kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 5,092歩 3月合計 14km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,454km/8,955km(日本一周の 49%)
  北海道・紋別市を経て、網走市への途上。


NHK朝ドラ『べっっぴんさん』を見ながらワイフが「キアリスのモデルになったのはファミリアだよね。もう一つ有名な子供服が福屋百貨店にあったけど、何だったかね?」と聞かれて、思い出せない。

孫娘のために何度か訪れた「ミキハウス」の名が思い出せなかったのだ。

今朝は「パスワード」という語そのものを思い出すのに時間がかかった。もうやだ〜(悲しい顔)

小田和正はすぐに出たのに、「松山千春」はネット検索で"めぐる季節の中で♪”を入力して、やっと「あ〜そうだった」。

 五行歌で、今までにこんな歌を作っている。

  本当は
  怖いことなのに
  お互いの
  もの忘れを
  笑いとばしている

  忘却の海に
  釣り糸を垂れる
  アイウエオから始め
  カ行、サ行・・
  ンまで来たか

記憶力の低下スピードを鈍らせるために、ブログはきっと役立つと信じて ・・。わーい(嬉しい顔)

 

径5ミリ未満が霰(あられ)、5ミリ以上が雹(ひょう)。
kawara518.jpg
肩叩き通り越したり春あられ   甘


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:46 | Comment(0) | 五行歌
Powered by さくらのブログ