人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2017年03月03日

バッテリー上がり

晴れ 06:30 晴 5℃
<今朝の体重> ・64.8kg。(対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 7,507歩 3月合計 10km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,450km/8,955km(日本一周の 49%)
  北海道・紋別市を経て、網走市への途上。


夕方5時になってワイフが「買い忘れたものがあるから」と、車のキーを持って出かけた。

と思っていたら ドアが開いて、「エンジンが掛からない。バッテリーが上がったのかも」という。

出ていって、セル(エンジンスターター)を回したが、全く反応しない。バッド(下向き矢印)
 リモコンのスターターの電池切れも考えて、セルにキーを差し込んでみても反応なし。
 

4、5時間前に乗ったのに何故バッテリー上がり?

犯人はワイフ。

ワイフが、「降りるときに、ピーピーと鳴っていたけど、ドアを締めたら音が止まったので、そのまま出た」という。眠い(睡眠)

「あほじゃの〜。ドアを締めたら聞こえなくなるだけで、中でピーピー鳴ったままだったんだよ」と私。


バッテリーチャージャーを取り出してきて、4時間ほどチャージするとエンジンが掛かった。

一度バッテリー上がりをすると耐久性がなくなると言うから、これからバッテリー交換に行くことにしよう。

 

公園の片隅に身の丈ほどの山茱萸(さんしゅゆ)にチアリーダーのポンポンが浮かんだ。今日はもっと開いているだろう。
ボンボンかと思っていたら、正式名称はポンポンだった。 

sannsyuyu2430.jpg
山茱萸やチアリーダーの募集中   甘


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
ご来訪 ありがとうございます
どれか一つを押していただくだけで、全てに配点されます
posted by 甘ん at 09:26 | Comment(0) | グッズ
Powered by さくらのブログ