人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2016年07月22日

今朝hワンちゃんデーだった

曇り 05:00 曇 25℃
<今朝の体重> ・64.7kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 7,983歩 7月合計 78km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 3,695km/8,955km(日本一周の 41%)
  北海道・岩内町へ到着、小樽市への途上。


今朝は澄み切った青空の下でのウォーキングだったが、今は雲が全天を覆ってきた。

公園では いつものハルオくん(ジャック・テリア)とボール遊び。

ハルオくんがボールを咥えて前足の前に落とすと、「投げてちょうだい、早く早く」と急かすサイン。
咥えたまま座り込むと「息を整えるから、ちょっと待って」のサインだ。

帰路では初めて会ったトイプードルのビルくん。怖がりもせず、ワイフに抱かれておとなしい。

公園を出たところで町内会長の愛犬・チワワのアンちゃん。3歳で貰われたので少し扱いづらいところがあるという。

ご近所さんの ゴールデンレトリーバーの9歳になったバディくんと会って一緒に散歩。
今日は素敵な ワンちゃんデーだった。

06:30 昨日と同様に小公園で70人の小学生たちに交じってのラジオ体操。るんるん

昨日は“ ベターッと開脚・前屈 " の第3週1日目は 基本ストレッチ+「椅子ストレッチ」を行った。


<昨日のエクササイズ>
    ・ベタ−ッと開脚 5分×1回
 ・腕立て伏せ 20回   ・筋膜ストレッチ 5分


日の出
hinodeDSCN2300.jpg

沈む月
tukiDSCN2296.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ご来訪 ありがとうございます
見たよ、の しるしにクリックして頂ければ嬉しいです
posted by 甘ん at 08:23 | Comment(0) | ウォーキング
Powered by さくらのブログ