人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2016年07月19日

孫姉妹に鍛えられた3時間

晴れ 05:00 晴 23℃
<今朝の体重> ・65.3kg。(対前日増減 +0.3kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 7,378歩 7月合計 61km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 3,678km/8,955km(日本一周の 41%)
  北海道・岩内町へ到着、小樽市への途上。


今日も33℃まで上がるというが、朝は涼しかったので快適な3kmウォーキングができた。るんるん

昨夜は孫姉妹たちと回転寿司で食べたので、体重が65kgを一気に超えてしまった。がく〜(落胆した顔)

寿司屋に向うまでの3時間、姉妹は次々に遊びを繰り出し、離してくれない。

おもちゃ箱で見つけたサンタの帽子を投げ合うゲームでは、取れそうもない左右の足元へ投げて点を稼ごうとするので、体力をしっかり消耗させられた。

ただ、二人の成長を感じさせたのは、「じいちゃんにも勝たせてあげようよ」と、二人が勝負の判定で手心を加える術を見せてくれたことだった。黒ハート


“ ベターッと開脚・前屈 " の第2週5日目も 基本ストレッチ+「壁ストレッチ」を行った。


カワウ(川鵜)
kawauDSCN2236.jpg

コサギ(白鷺)
sirasagiDSCN2238.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ご来訪 ありがとうございます
見たよ、の しるしにクリックして頂ければ嬉しいです
posted by 甘ん at 07:24 | Comment(0) | ダイエット
Powered by さくらのブログ