人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2016年07月02日

住宅街ウォーキングで目正月

曇り 05:00 曇 26℃
<今朝の体重> ・64.3kg。(対前日増減 −0.2kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 7,454歩 7月合計 5km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 3,622km/8,955km(日本一周の 40%)
  北海道・北桧山温泉へ到着、寿都温泉への途上。


今朝は葉書を出すついでに、海老山周辺の代替わりが進まず、所々に畑が見られる住宅街をウォーキング。るんるん

300坪ほどのサヤインゲンを栽培している小さな農園があった。無人販売も行っていて、NHKのTV放送もしてもらったようだ。

小箱に150円を入れて、小さめのサヤインゲン7〜8本入りを買ってきた。

sayaingenDSCN2122.jpg


その近くには、あまり手入れされていないが、鮮やかなグラジオラスが十数本植えられた畑があった。

半径1kmは自分のテリトリーだと思ってウォーキングをしてきたが、一筋入ると思わぬ目正月を味わえるものだ。


gurajiorasDSCN2134.jpg


kuriDSCN2132.jpg

<昨日のエクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・腰割りスクワット 20回 ・四股踏み 20回  ・竹刀の素振り 0回 ・筋膜ストレッチ 10分



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ご来訪 ありがとうございます
見たよ、の しるしにクリックして頂ければ嬉しいです
posted by 甘ん at 07:20 | Comment(0) | ウォーキング
Powered by さくらのブログ