人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2016年12月05日

ウォーキングの再スタート

晴れ 07:30 晴 8℃
<今朝の体重> ・63.6kg。(対前日増減 −0.3kg 右斜め下

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 0歩 12月合計 4km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,152km/8,955km(日本一周の 46%)
  北海道・稚内に到着、浜頓別町への途上。


 昨日は午後から雨になり、TVスポーツ観戦デーになった。

 12時からは福岡国際マラソンでの川内優輝くんの激走に声援を送り、ゴールするや、ラグビー・関東大学対抗戦の早明戦にNHKにチャンネルを変えた。
 
 帝京大戦ではボロ負けした早稲田も最後は逆転されそうでハラハラしたが、伝統の一線となると違ったチームになるようで、強い早稲田への復活を期待できそうな試合を見せた。ひらめき
 
 すぐさまNHKBSに変え、サッカーJ1への昇格試合・ファジアーノ岡山対C大阪戦へ。
 
 隣県の岡山がJ2からJ1に昇格すれば、ダービーマッチの山陽ダービーが実現するところだったが、残念ながら次年度へ持ち越しとなった。
 
今夕からウォーキングの復活だ。月間100kmは何としても歩こう。パンチ


今にも飛び立ちそうなセイタカアワダチソウ(背高泡立草)の穂
awadachisou96.jpg


にほんブログ村 にほんブログ村
ご来訪 ありがとうございます
posted by 甘ん at 10:33 | Comment(0) | ウォーキング

2016年12月04日

元気をもらった「88歳 おばあちゃんの自撮り写真集」

曇り 07:30 曇 8℃
<今朝の体重> ・63.9kg。(対前日増減 +0.2kg 右斜め上

<ウォーキング&ジョギング>
 ・昨日の 歩数計 5,833歩 12月合計 4km
 ☆バーチャル「日本一周」
  累積 4,152km/8,955km(日本一周の 46%)
  北海道・稚内に到着、浜頓別町への途上。


 昨日は1日延ばした「海老句会」の選句一覧のコピーに、ローソンへ休み休みでも歩くことにした。

 丸々10日も外を歩かないと足元が頼りない。
 
 新八幡川橋の上では横風に煽らえてふらつくほどだったが、何とか今月最初のウォーキング4kmを終えることができた。るんるん
 
 
 今朝は首の動きは10段階の5程度に戻っただけにしても、気分は晴れやかで、やる気が湧いてくる。ひらめき
 
 そんな中、やる気を増幅させてくれる、「88歳 おばあちゃんの自撮り写真集」の記事が目についた。
 
 ゴミ袋に無理やり詰められた姿や、スクーターで転倒している姿など、誰もが一瞬「えっ!!」と、思ってしまうユーモラスなセルフ・ポートレートが twitterでも話題になっているようだ。 
 
   



にほんブログ村 にほんブログ村
ご来訪 ありがとうございます
posted by 甘ん at 10:07 | Comment(0) | 新聞記事から
Powered by さくらのブログ